南城市にある「まんぷく食堂」🛵

バイク🛵での外勤中、まんぷく食堂へ

こんにちは、みなさん!ヒデフックです。今日はみなさんに、ある食堂でのエピソードをお届けします。これは一度食べたら忘れられない、そして二度と繰り返したくない(?)出来事です。

その日はバイク🛵で外勤中、突然の雨☔️に見舞われました。雨宿り☂️のために立ち寄ったのが

沖縄県南城市にある「まんぷく食堂」🏮名前からして期待大!

以前から牛汁が大好きだった私は、メニューを見てすぐにそれを注文することに決めました。「まんぷく食堂」の牛汁ってどんな味だろう?好奇心がムクムクと湧いてきて、迷わず注文しました。

まんぷく食堂で牛汁を堪能!

注文して1分弱で牛汁到着!!早っ!(笑)🏃‍♀️

Screenshot

テーブルに運ばれてきた牛汁は、香りからして食欲をそそる一品。スープは牛の出汁が存分に!

牛肉の旨味がたっぷり染み込んでいて、一口飲むごとに幸せが広がる感じでした。

牛肉🥩も厚くて野生味感じるビジュアルが食欲をそそりました。

そしてご飯🍚おかわり自由。。

いかんです、太っちょカウボーイ🤠のオッサンに

ご飯おかわり自由は😢

そりゃあ

ご飯🍚おかわりますって

2回も。。涙

もう、これ以上ないくらい満足して、まんぷくになったんです。

牛汁🍲の代償、まさかの胃もたれ😰

ところが!食後しばらくしてから、なんだかお腹が重くなってきて…。そう、まさに「まんぷく」が「胃もたれ」に変わった瞬間です。お腹いっぱいに牛汁を楽しんだ代償がこれか、と少し後悔しつつも、せっかくの美味しい食事だったから、文句は言えませんね。

気分転換が必要だと感じた私は、近くの与那原町の海を見に行くことにしました。海風に当たれば、少しはスッキリするかなと思ったんです。ところが

Screenshot

その日は蒸し暑くて、余計に体が重く感じる始末。海を眺めても気分は晴れず、むしろトドメを刺された気分になりました。

気分転換失敗!蒸し暑い🥵海辺🏝️のトドメ

まあ、こんな日もありますよね。でも、これも一つの経験ということで、次はもう少し軽めのメニューを選ぶことにします。皆さんも、食べ過ぎにはご注意を!また、次回のエピソードでお会いしましょう!

ヒデフックでした。

下はYouTubeチャンネルでご視聴できます。

チャンネル登録&イイね

宜しくお願いします🙇