お腹が空いていないのに、ついつい手が伸びてしまう定食


えびすそば(沖縄県与那原町)に定食いただく。

 (0)
 (0)
 (0)

今日は特にお腹が空いていないものの前に並んだステキな定食を見たら、どうしても食べたくなってしまいました。

まず目に入るのは、柔らかそうなソーキ(豚のスペアリブ)がたっぷりのった沖縄そば。スープは透き通っていて、優しい味わいを想像させます。コシのある太麺と、ホロホロ崩れるソーキが絶妙に絡み合って、口の中で幸せが広がること間違いなし。

そして、隣には小さめの角煮丼が。程よく脂の乗った豚肉が、白いご飯と一緒に並んでいます。これだけでも満足感が得られるボリュームですが、やっぱり沖縄そばとのセットにすると、さらにお得感が増しますね。

普段は軽めの食事で済ませることも多いけれど、こういう「食べ応えがある食事」って、時々無性に食べたくなりませんか?特に、今日はお腹が空いていなかったはずなのに、定食の香りとビジュアルに誘惑されて、気づけば箸を手に取っていました。

今日の仕事後半戦

満腹MAX

動けるか?私様(笑)

#沖縄そば

#与那原